うるメモ出張版

いろいろ

2020年1月光有利古戦場の感想とか

あけましておめでとうございます。
久しぶりのブログ更新でございます。
今年の抱負はブログの定期更新って思ってたんですけど結局一ヶ月近く経ちましたね、ハイ。
多分今年も超不定期更新になると思います。

◎古戦場の感想

という訳で光有利古戦場の方お疲れさまでした〜〜〜〜〜
結果から言いますと今回僕は初めて古戦場の英雄の称号を取ることが出来ました!!!!!

間違えたこっちだ。

装備はおおよそこんな感じ。敵によって調整はしてたけど。

ちなみに肉は21000個集めて半汁は3000くらい使いました。


実を言うと前回(2019年2月)の光有利古戦場の時にも英雄を取るつもりで有給まで取ったんですけどもインフルエンザに罹って英雄だけでなく有給まで消し飛んだっていう一幕もありほぼ丸一年悔しさを抱えながらグラブルをしてきたんですがここで無事リベンジを果たせたので良かったと思います。一番好きで力入れてた属性ですしね。

◎活躍したキャラとか

・リミジャンヌ
説明不要のMVP
Twitterでも何度も言ってますが正直このキャラ持ってなかったら英雄走りきれなかったし走る気力もなくなってたと思います。ガチャピン期間と合わせて天井しましたがガチャピン前に古戦場来てたらと思うと青ざめるしかないです。
古戦場に限らずつよばは等でも光の環境変えましたしね。

・ハロウィンハレゼナ
第2のMVP
確定TAに10万与ダメ加算はずるいと思います。
ちなみにこの女にも天井切らされました(泣)
前述のリミジャンヌといい光の強いキャラはどいつもこいつも限定キャラで天井切らされまくって辛すぎましたね。主にお財布が。

ルシオ
雑に強かったです。
もうエデンのおまけと言わせない。

・リミヴィーラ
ハロゼナやフェリと違い非ATでも初動で確定TAを供給できるのが肉集めや90ヘルで優秀でした。
1アビ→3アビでリミジャンヌのサポアビが2つ発動する点、本人の火力が高い点、虚空斧が乗る点が結構ポイントでした。

・恒常キャラ達
ひとりひとり話すと長くなりそうなんで端折りますがフェリ、光シルヴァ、ソフィア、光シャルロッテ、SRフィラソピラ等はピンポイントで役立つ場面がありました。

☆34歳☆

使う場面は正直無いと思ってたんですけど150ヘルの時に裏に置いてました。
デバフ解除された時でも後半の痛い攻撃を1万に抑えてくれるので無茶な動きが出来るようになりました。

うおおおおおおお!!!!ガイゼンボーガ最強!ガイゼンボーガは神!!!!!

いや次回までには表で使えるような修正頼むわ

◎おはよう団、forever_______

今回の古戦場を持ちましてこれまで所属していた団が解散すると古戦場終了直後に団長から発表がありました。

(英雄取ったと思ったら団がなくなってたでござる)

いい噂聞かない団だのロボット生産工場だのTwitterで言ってましたが一年以上お世話になり通話も多くずっと仲良くさせて頂いていたので
僕自身は最初は解散を受け入れられなかったです。

ですが結果的とはいえ最後の古戦場で全力ランができた事、最後の最後までワイワイ出来た事、毎日のように皆でヒヒコンテンツで遊べた事、団長のラーメン禁チャレンジの担保として団が使われた事(←は?)や他にも色々ありましたがとても楽しい一年を過ごせたと思います。

何より解散が辛くなるようなそれくらい愛着抱ける団に巡り会えた事は団がなくなっても変わりのないことだと思います。

限界発言デバフがかかった僕を受け入れてくれた上(何故か)副団長の立場でいさせてくれた団長、仲良くしてくれた団員、そして僕をこの団にぶち込んでそのままいなくなった(え?)R氏、一緒にアルN連戦などを合同でしてくれた団の皆様にこの場を借りて感謝の言葉を述べさせて頂きたいです。

そしてこの空でまた会える事を願ってます。

まぁ次の古戦場は元団員数名で集まったまったり団でゆっくり過ごすんですけども。

何はともあれ今までありがとうございました!










おわり