うるメモ出張版

いろいろ

光有利古戦場反省と振り返り

久しぶりのブログ更新です。

何度もいろんな記事書こうと思ってたんですけど三日坊主どころか一記事坊主でのまま1か月以上間をあけてしまったことを反省いたします。

 

さて、本題ですが昨日まで行われていた光有利古戦場ですが、僕、好きな属性ということもあり古戦場の英雄の称号(個人ランキング総合1000位以内)を目指そうと一部で話をしていたのですが・・・・

 

無事逃してしまいました!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

f:id:forever-ricefield-0707:20190221184732p:image

というわけで今回の記事は言い訳記事になります!!!!!!!!!!!!!!なんなすみません!!!!!!!!!

というわけで反省点列挙します!!!!

 

◎装備作るだけ作って満足していた

一応装備の準備はしていました。

私はゼウス編成で走る予定でいたので手持ちのリミ武器にひたすらダマスカスなどを突っ込んで何とか6本完成させました。

f:id:forever-ricefield-0707:20190221184817p:image

 

ですが思ったより速度が出ない。

装備にあったキャラとか如何にアビポチを減らす立ち回り、渾身の維持方法などのことを全然考えずに古戦場当日を迎えてしまったのです。

「リミ武器6本作ったんだし速度出るやろ~wwwww」って思っていたんですが結局使う人の腕次第で速度も変わってくるということを身をもって理解しました。

あと古戦場に向けて光オメガ銃とか光テトラストリーマなども作ってたんですが旧石マルチ(HPが95HELLに一番近い)などで試し切りを一切していなかったので古戦場本番になって「あれ・・・思ってたのと違う・・・」って感想を抱いてしまい結局倉庫に送り込み最終的にサティフィケイトメインのベルセルクという無難な編成で走りきることになってしまいました。

ちなみに光無銘金重も作る予定でしたが刀エレが足りなくて間に合いませんでした(小声)。

 

f:id:forever-ricefield-0707:20190221184906p:image
f:id:forever-ricefield-0707:20190221184900p:image

(図:意気揚々と作ったけど結局倉庫にぶち込んだ武器の図)

 

 

総括すると編成作った後の試し切りや調整はしっかりと行おうな!!!!ってことです。

あと個人的にある程度モチベーションのある団は団内で編成や情報の共有を行うことが多いと思うので、団員やtwitterのフォロワーの話を聞いて編成を変えることもあると思います。

その時に新しいオメガ武器や英雄武器を作りたいと感じることもあると思うので、古戦場本戦前にメテオライトアスタロト・恒常討滅戦のアニマ等のストックは用意しておくといいと思います。

ちなみに僕はオメガ斧を本戦中に作ろうと思いましたがメテオライトが足りませんでした(照)。せめてオメガ銃を予め試しておけば・・・。

 

◎リアルの体調管理

 

これマジで大事です。

 

古戦場本戦前に引いた風邪が治りきらず気管支炎に発展、更に職場からインフルエンザを貰ってしまったため古戦場のためにとった有休を療養に使うことになりました!!!!!

有休残数の無駄遣いですしせっかく休みをとれても古戦場も体調悪くて思うように走れなかったので日頃からの体調管理は絶対にしましょう!!!僕との約束だ!!!!

 

◎感想

今回はATでのフェリ運用、肉集めでのロボミやシルヴァ、Hellの編成に光シャルや三姉妹などが多く使われていた印象で、「十天や特定のリミテッドキャラを持っていればOK」という古戦場ではなかったと思います(もちろんソーンやフュンフも活躍はしていたけどそれ以上に編成の幅が広くていい意味でテンプレ編成がなかったように感じました)。

今回は団としては全勝でしたが僕個人としては非常に悔いの残る結果となってしまいました。

ですが非常に楽しく気づきも多い古戦場あったと思うので次回以降生かしていきたいと思います。

 

ps

皆様キルラキル観ましょう。

僕古戦場の肉集め中に2周目視聴していましたが一話一話が濃くて熱いです。

みんな大好きAmazonプライムで観れるので是非。

f:id:forever-ricefield-0707:20190221185151p:image