うるメモ出張版

いろいろ

もうすぐグラブル5周年!!!!!!!!

もうすぐグラブルも5周年だそうですね。

直前の生放送もストイベも熱かったですね。

 

という事なので(は?)僕のブログでは今回はSNSや団discord等でよく見かける「グラブルローカル用語」について解説していきたいと思います。

 

◎米兵

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010640j:image

みんな大好きアルティメットバハムートHL

語源はアルティメットバハムート→アルバハ→アルベイヘイ→ベイヘイ→米兵です

 

なんでアルバハがベイヘイになるかって?

知らん(照)

 

一部ではつよバハの事をツヨベイヘイと呼んだりする事もあるらしいですが米兵と呼ぶとアルバハらしいです。グラブル難しい。

 

 

◎ヤイバカガミカケラ

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010649j:image

ブローディア(リミテッド)の解放武器、刃鏡片

ブローディアの短剣と言えばマルチからドロップする方の短剣もあるのでこの機会に呼び方の使い分けを覚えよう!これで君も一流騎空士だ!

 

ちなみに他にはヤイバミラーカケラ、ブレードミラーヘン等の亜種的な呼び方もたくさんあります。

ポケモンハイドロポンプの略し方みたいですね。イドンプ派は処せ。火炙りにしろ。今すぐだ。

 

◎ストロベリーワンスイング

 

一期一振(リミテッドカイン解放武器)

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010504j:image

5周年で解放が来るかもしれないと言われてる噂の武器ですね。

ちなみにぼくは持ってないです。

 

◎ノーネームゴールドシゲ

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010513j:image

 

無銘金重

 

この呼び方好き。

 

◎スターアキラカケラ

 

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010519j:image

 

十天衆の解放を40箱コースでやると足りなくなるアレ。

 

◎ムーンライトアキラ

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010545p:image

 

マグナ4凸とか高級鞄とかトールテュポーンの4凸で要求されるのでたまに足りなくなる。

 

◎ゴールドタケシアキラ

 

f:id:forever-ricefield-0707:20190310010551p:image

 

騎空士ならみんな欲しいアレ。

 

 

◎バーニングオメガコブシ

火のオメガ拳

砕いた。

 

◎山本大介

 

 

我らが唯一神

 

 

 

◎魔鯛!?

 

マジ!?→魔剤!?→魔鯛!?

オタクが好きな魔剤言語のグラブルバージョン。

多分僕しか使ってるの見たことない。

 

◎シヴァハラ

シヴァ(主に召喚石)を持ってない人に対しての煽り行為全般。シヴァハラスメントの略。

類義語にウリエルハラスメント、アニラハラスメント、パラゾハラスメント等。

やる時は程度を弁えようね!僕との約束だぞ!

 

◎クソ痛手

f:id:forever-ricefield-0707:20190310005813j:image

僕が前々回の光有利古戦場(2018年4月)で八命切の箱を開け忘れて消滅させ、その事をFF外からRT先でボロクソに言われた件が元でクソ痛手=戦貨ガチャの開け忘れを意味する言葉として使われるようになりました。

 

皆様は箱開け忘れずに楽しいグラブルライフを送りましょう!それでは!